生涯ピンチケ宣言

ピンチケ大好き。

トリコロール化して何になる。

こんにちわ。とらい(@pinkticlet_1)です。

 

f:id:try328:20151116213118p:plain

Facebookの多くのアカウントでアイコン画像のトリコロール化が行われていますが、完全に大半の人は

  • トリコロールにして私もフランスのこと考えてますアピール。
  • なんか「試す」ボタンがあったし、みんなやってるから私もやろ。
  • 期間限定にも出来るしちょっとだけならいいや。

ぐらいにしか考えていないと思います。

要するに、

「意識高いアピール」

をしているだけです。

本当にフランスに対する追悼の意を示している人には大変失礼だとは十分承知ですが、大半の人は絶対上記のように思っています。

Youtubeや東京タワー、スカイツリーがトリコロール化することと、Facebookのアカウントをトリコロール化することは、全然意味が違います。

友達にフランス人、フランス在住の友達がいるなら話は違いますが、いないにも関わらずトリコロール化している人はなんなんでしょうか??笑

僕の勘違いだったら、ほんとに恥ずかしいですが、僕はFacebookのアカウントをトリコロールにするだけで、それがフランスに対する追悼の意を示せるとは思いませんし、自分1人だけの力で、どうにも出来ないので、出来ないことはやらない精神で不必要なことはやりません。

しかも、日本でのFacebook利用率はTwitterほど高くなく、Twitterほど不特定多数の人に広がる可能性もありません。

テレビでのニュースでも言っていましたが、それがもしかしたらフランスへさらなる攻撃が行われるきっかけにもなるかもしれませんし、フランス以外の国でも被害を受けている国はあります。

同性婚を祝う際に行っていた虹色アイコンも完全にオシャレでやってる人が大半でしたよね。

不必要なことをして何になりますか?

 

f:id:try328:20151116213756p:plain