生涯ピンチケ宣言

ピンチケ大好き。

接触厨厳選!! コスパ最強サービス!

 

アイドルヲタクを6年近くやってきました。

アイドルへ求める満足感は何処にあるのかと考えたとき、僕のたどり着いた行く先は、やはり「接触」の充実度でした。

※接触とは握手会のような会話が出来る機会のことです。

そこで、今回は僕が経験してきた接触充実度が高いサービスを紹介しようと思います。

まず「アイドルじゃねえじゃん。」と思った方謝ります。

メイドカフェ

 

一見、秋葉原を中心にいかにもヲタクが集う場所という認識が強いメイドカフェですが、メイドカフェで働くメイドさんは結構かわいいのです!!!

しかも、1000円そこらで20分近く話せる場合もあります。

今回は@ほぉ〜むカフェを中心に紹介しますが、是非他のメイドカフェにも行ってみたいです。

@ほぉ〜むカフェ

僕の中でメイドカフェといったら

「@ほぉ〜むカフェ」

f:id:try328:20151122180746p:plain

 

@ほぉ〜むカフェに来店するお客様は基本1時間しか滞在することはできません。しかし、店に入った瞬間かわいいメイドさんが出迎えてくれます。そして店内には、溢れかえる程のメイドさんが働いています。

「そんなのどこのメイドカフェも一緒だろ!!」

と思われた方がいらっしゃると思いますが、@ほぉ〜むの凄い所はこれです。

「本当にみんなかわいい」

冗談抜きで働いてるメイドさん全員かわいいです。

f:id:try328:20151122174642p:plain

f:id:try328:20151122174717p:plain

この写真よりかわいいと思ってください。実際目の前にすると

顔かわいい+メイド服 という最強の組み合わせが来ます。

@ほぉ〜むカフェのシステム

ここで、@ほぉ〜むカフェのサービス案内をします。

まず、セットメニューで大きく

  • ドリンクセット(税抜1200円)
  • フードセット(税抜1900円)
  • デザートセット(税抜1500円)

の3つあります。それ以外にもメイドさんとゲームが出来るサービスがあったりしますが、今回は割愛します。

1番安いドリンクセットで、1時間滞在+2ショットチェキ+ドリンク1杯(おまじない付)を味わえます。

基本アイドルは、1000円で2ショットチェキと会話のみですが、

@ほぉ〜むでは2ショットチェキ+ドリンク1杯飲むことができます。

ここがすごい!メイドカフェ!

そして、重要なのはここからです。

1時間滞在中に、チェキやらドリンクへのおまじないやらありますが、基本的にフロアにいるメイドさんとは暇そうにしてれば話すことができます。

要するに、1回話せるチャンスが来れば、その子が「あ!ごめんね!あっち行かなくちゃ!」などと言い出さなければ、ずっと話すことができます!

これが20分近く話せる要因です。

しかも、何回も通い、お気に入りの子を目当てに来店すると、人に寄り切りだと思いますが必ずその子が注文を聞きに来てくれたり、「今日来てくれたんだね!!」と話かけてくれたりします。

話せるだけでも満足なのに、2ショットチェキには落書き(コメント、名前など)をいっぱい書いてくれます!

写真は、僕が以前行っていたときに撮ったチェキと、メンバーズカードです。

メンバーズカードにも落書きしてくれて完全オリジナルカードになるのです!!

f:id:try328:20151122180503p:plain

f:id:try328:20151122180453p:plain

紹介させていただいた通り、

  • かわいい子といっぱい話せる
  • 2ショットチェキの落書き充実度

これで、1000円そこら。この接触充実度、最強だと思いませんか??

アイドルとの距離感を間違えちゃう系の人には、おすすめしたくありませんが、少なからず今好きなアイドルと上手く接触出来てない人には1回体験してもらいたいです。

 

長々とメイドカフェの良さを記しましたが、

メイドカフェに1人で入る勇気さえ乗り越えれば、その先は楽しさしかないと思います!