生涯ピンチケ宣言

ドジっ子とらいちゃんの日記。ヲタク気質な大学生。ピンチケ大好き。

Googleアドセンスを通過するために作ったブログ

こんにちは、とらい(@pinkticket_1)です。

 

ブログを始めて、3週間少しが経ちましたがやっとGoogleアドセンスの審査が通過しました。ページが重い、多少見づらいなどの弊害もありますがご了承ください。

メインブログの更新に力を注げそうです。

Googleアドセンスを通過する際に参考にした記事

 

これらの記事にもある通り、Googleアドセンスを通過するには

「もう1つ専用のブログを作る」

という方法が1番やりやすく通過しやすいということでした。

 

審査通過のために作成したブログ

f:id:try328:20151122174019p:plain

ということで僕も審査を通過するためのブログを作りました。

それがこちら、

 

 

Googleアドセンスを通過させるためには、

  • 文字のみ。画像やリンクなどを貼らない
  • 最低10記事以上
  • ある程度の文字数
  • NGに引っ掛からない記事内容

といった項目があります。

僕は、Googleアドセンスの一次審査を通過した状態で、上のブログの状態を

  • 文字のみ800〜900字程度
  • 1日3記事書き、5日で15記事書いた状態
  • 予約投稿4つの状態

にして二次審査に申請しました。そして通過することが出来ました。

これで通過する前に、

  • 文字のみ800〜900字程度

  • 1日3〜4記事書き、3日で10記事書いた状態

  • 予約投稿4つの状態

の状態でも二次審査に申請を送りましたが、このときは「不十分なコンテンツ」で通過することが出来ませんでした。

したがって、

短期間で沢山の記事を書いて申請を送っても通過出来ない。

ということがわかりました。

 

文字のみで書いた記事

 

さて、アドセンスを通過させるためには文字のみで記事を書かなければいけませんが、僕は文字のみで800字程度を書く内容が中々思いつきませんでした。

そのとき思いついたのが、

「好きな歌詞」

という記事です。ひたすらに好きな歌詞を書いて、その感想を書くだけ。

なぜ、この記事を思いついたかというと、

歌詞を書くだけでかなりの文字数を稼ぐことができるからです。

1記事におよそ3曲分の歌詞を書けば800字は埋まります。今から、どんな内容を書こうかと悩んでる人がいればかなりオススメします。

 

ちなみに、二次審査が通過すると、メールのタイトルに写真のような内容のメールが来ます。そして、通過したブログに広告が表示されます。

f:id:try328:20151122173051p:plain