生涯ピンチケ宣言

ドジっ子とらいちゃんの日記。ピンチケ大好き。

乃木坂46 クリスマスライブ会場推ししてきた

こんにちは、とらい(@pinkticket_1)です。

本日12月21日に日本武道館で開催されていた乃木坂46の「Merry X'mas Show 2015

」の会場推しをしてきました。

※会場推し:実際にはライブは見なく、会場まで行き雰囲気を楽しむもの

 

f:id:try328:20151221202326j:plain

個人的に武道館は定期圏内であり、交通費を掛けずに行けるのでよく他のアーティストさんのライブの際も雰囲気だけ見に行ったりします。

武道館は音響が最強に悪いので、かなり外まで音漏れすることが有名でもあります。

昨年行われたももクロの武道館ライブの際は、モノノフが武道館の外でも騒いでると多少話題になってました。

 

この「音漏れだけでも聴きたい!」「雰囲気だけでも味わいたい!」と思う人が多数いて、音漏れ目当てでも会場推しする人が沢山いるかで人気の推移が分かったりしますよね。

でも、ももクロはフリコピが楽しいから分かるけど、乃木坂は決して音漏れの音だけ聞いても楽しいとは思えないので、あまり人はいないんじゃないかと思ってましたけど、やっぱりいるんですよね、ピンチケ君達が。

期待を裏切りませんね。

f:id:try328:20151221203142j:plain

近くからは撮れませんでしたが、ペンライトを複数振ってるピンチケが20人ぐらいはいましたね。

リアルに高校生ぐらいのピンチケ君達は騒ぎたくてしょうがないんでしょう。心情理解できます。

音漏れとヲタクの歓声を録音したので、よければどうぞ。

他の雑音は気にしないでください。。。

 

「せっかちなかたつむり」の音漏れ

ちょっと分かりにくいですね・・・

 

「あらかじめ語られるロマンス」の音漏れ

結構聞こえるとおもいます。

 

「大人への近道」の音漏れ

 

4周年バースデーライブが延期になったみたいで、凄い楽しみにしていたので残念ですが、代わりに2月23,24日のHKT48代々木第一体育館アリーナツアーに行こうと思います。