
生涯ピンチケ宣言

ドジっ子とらいちゃんの日記。ヲタク気質な大学生。ピンチケ大好き。

アイドルのかわいいあだ名10人挙げてみた

こんにちは、とらい(@pinkticket_1)です。

「〜ちゃん」「〜りん」「〜みん」などが主流なアイドルのあだ名。

そんな、アイドルに付けられた個人的に好きなあだ名(愛称)を10人挙げてみました。

 

ゆきりん

f:id:try328:20151214040659p:plain

柏木由紀:AKB48

個人的に圧倒的「ゆきりん」がNo. 1でかわいいあだ名。

言いやすさ、かわいさどちらもNo. 1。

何回も言いたくなる。

きっとアンチでも、「ゆきりん!!!」ってコールしたくなるはず!

ゆきりん!!

 

まゆゆ

f:id:try328:20151214041203p:plain

渡辺麻友:AKB48

この写真懐かしいな・・・

まゆゆとゆきりんはどうしても外せなかった。。。

まゆゆって言いたいもん!

ずるい!

 

さゆにゃん

f:id:try328:20151214041600p:plain

井上小百合:乃木坂46

今1番言いたいランキング1位。

友達にさゆりって子がいたら絶対「さゆにゃん」って呼ぶようにする。

〜にゃんは反則です。

「さゆにゃん!」でも「さゆにゃ〜ん」でも「さゆにゃん〜⤵︎⤵︎」でもいいね。

 

まいにゃ

f:id:try328:20151214042348p:plain

小桃音まい

最強ライブアイドル。この写真のまいにゃめっちゃかわいいな

まいにゃのライブはいつ行っても楽しいからホント最強って感じ。

「まいまい」が主流な、まい勢で唯一まいにゃは特別な存在ですね。

 

あみた

f:id:try328:20151214042810p:plain

前島亜美:SUPER☆GiRLS

MAX乙女辺りのときめっちゃ、あみたあみたって言ってたなー

スパガ=あみた

ぐらいにはなってたと思う。

 

めいてぃん

f:id:try328:20151214043332p:plain

庄司芽生:東京女子流

〜てぃんはかわいいに決まってるじゃないか!!

めいてぃんも言いやすさランクは上位ですね。

女子流は生で会うと180倍ぐらいかわいいから反則なんだよな〜

 

りぽぽ

f:id:try328:20151214044224p:plain

小谷里歩:NMB48

りぽぽ辞めないで〜〜〜

友達に「りぽぽ」って呼べる人欲しいいいいい

でも、ライブでりぽぽ!って叫びにくいとこがマイナスポイントですね。

 

みるきー

f:id:try328:20151214044652p:plain

渡辺美優紀:NMB48

美優紀から「みるきー」って普通思いつかない。天才的。

みるきーと検索すると、お菓子のミルキーよりこっちのみるきーが出てくるから、あだ名で歴史を塗り替えた1人。笑

何も無ければ最強にかわいいのに。

 

もえぴー

f:id:try328:20151214045042p:plain

瑞稀もえ:元LinQ

あああああもえぴーーーーーーー

もえぴー加入時のもえぴーフィーバーみたいなのは凄かった。

もう一生もえぴー!ってコールしたくない人もいれば、またしたい人もいるはず。

もえぴーー!

 

まいぷる

f:id:try328:20151214045841p:plain

遠藤舞:元アイドリング!!!

忘れてたよまいぷる!

まいぷるまいぷるまいぷるまいぷる

かわいい。

言いたい。

まいぷるちゃんって普通に顔めっちゃかわいいし美人さんだよね。

 

ということで、10人挙げてみましたが、泣く泣く候補に上がっていながら落ちてしまった、たかみな・ぱるる・ねむきゅん・くどぅー・あいあい・ゆうかりん等

を差し置いて10人挙げてみました。

改めてあだ名を言ってみて思ったことが、意外と苗字で「〜ちゃん」が可愛いのかもしれません問題です。

「岡井ちゃん」「生駒ちゃん」「真野ちゃん」を筆頭に、

伊藤ちゃん、佐藤ちゃん、橋本ちゃんとか言ってみると結構かわいい。

名前だけで推すパターンもあるから、アイドルさん!あだ名は重要ですよ!!!

 

↑の記事参考にさせていただきました!