生涯ピンチケ宣言

ドジっ子とらいちゃんの日記。ヲタク気質な大学生。ピンチケ大好き。

HKT48 最新MV撮影のエキストラに参加してきた

こんにちわ、とらい(@pinkticket_1)です。

 
3月5日に行われた、HKT48の最新MV撮影にエキストラとして参加してきました。
1000人募集に対して8000人の応募があったみたいです。強運使ってしまいました。
 
f:id:try328:20160305195442j:image
f:id:try328:20160305195733j:image
さっしーが載せた撮影場所の写真
 
 
感想ツイートやまとめを見てると、場所は完全に特定されてしまっているので、ヒントとしては去年、長渕剛がオールナイトライブを開催した場所でした。
 
内容はもちろん言えないので、個人的な感想だけ述べます。
 
・来てたメンバー全員を真近(ライブでいう最前から2列目ぐらい)で見れるイベント。
頑張った分だけレスがいっぱい貰えるイベント。
・芽瑠ちゃんはファンサービスが良くてめっちゃ良い子。 ファンサービスが良い子は、長年アイドルが好きな濃いヲタクに必ず受けるので本気でセンター復活目指して欲しい。
さっしーが、来てた人全員に楽しんでもらえるようにスタッフさんにあるお願いをしたという素晴らしい話。←これのおかげで僕はかなり楽しめました!!!
・MV撮影スタッフの指示をあまり聞かないファンの民度の低さ。自分がスタッフ側だったら、20回以上キレてたと思う(笑)
事前にイベントやライブではなくMV撮影という括りでやる。と言ってあるのに、個人の充実を優先して、良いMVを作ることなんてどうでもよくなっちゃっているのはどうかと思ってしまった。
 アイドルのファン=演者に優しくて現場に協力的で良い評価を受ける人達
という概念が僕の中では埋め込まれてしまっているので、自然と協力的にやるのかなと思っていたので残念ではありました。
 
1000人も集めたエキストラのみなさんを取り仕切るスタッフの方の頑張り。
・MVの出来は相当期待できる。監督陣含め。
・やっぱり宮脇咲良はとんでもなくかわいい。
 
個人的に、今まででHKTのメンバーを1番近い距離で見たのは、劇場でのお見送りだったので、ここまで近くで見れて感激でした。
みんなスーパーかわいい。
 
アイドル界において、HKTはかなりビジュアルレベル高め!
 
MVの出来上がりが楽しみです!!!