生涯ピンチケ宣言

ピンチケ大好き。

深川麻衣 卒業コンサート 会場完全レポート

 

6月16日 深川麻衣さんが乃木坂46から卒業しました。

その卒業コンサートが行われた、静岡エコパアリーナに足を運びに行きましたのでレポートしたいと思います。

ライブの感想などは、また別記事で書きます。

 

まず、エコパアリーナがある愛野駅に到着。

 

f:id:try328:20160617093531j:plain

 

愛野駅からエコパアリーナまでは、徒歩15分程度。

 

会場周辺 

エコパアリーナが近付くと、

 

f:id:try328:20160617093625j:plain

 

 

どーん!!

 

「深川麻衣 卒業コンサート」の看板が!

会場となったエコパアリーナは

 

f:id:try328:20160617093754j:plain

 

こんな感じ。ライブ会場というよりは、地元の体育館色が強かった印象です。

 

 

f:id:try328:20160617094223j:plain

f:id:try328:20160617094124j:plain

f:id:try328:20160617094154j:plain

(終演後の写真ですいません。)

 

会場周辺は、グッズ売り場と看板だけがある感じ。もっと会場外も卒業コンサート感があると思ってたから少し残念。

 

会場内 

会場の中に入ると、

 

f:id:try328:20160617094526j:plain

f:id:try328:20160617094551j:plain

f:id:try328:20160617094648j:plain

f:id:try328:20160617094727j:plain

f:id:try328:20160617094743j:plain

f:id:try328:20160617094756j:plain

 

メンバー全員分ののぼりが!!

 

これもっとお客さんが、のぼりと一緒に写真撮れる位置にあったら良かったのにと思ったけど、会場入っていきなり目線を見上げる仕掛けとしては面白かった。

 

そして、

関係者さんからのお花が沢山置いてあります。

 

f:id:try328:20160617095144j:plain

f:id:try328:20160617095208j:plain

f:id:try328:20160617095308j:plain

f:id:try328:20160617095241j:plain

 

電通さん、ソフトバンクさん宣伝のお花小さくね。

みたいなのを感じながら、さらに会場内を見渡して見ると、

 

深川麻衣卒業記念エリ

 

f:id:try328:20160617095641j:plain

 

おお!

まいまいのなんかやってる!

 

f:id:try328:20160617095724j:plain

f:id:try328:20160617095826j:plain

f:id:try328:20160617095842j:plain

 

まいまいのチェキが無数に貼ってあり、まいまいの写真が永遠に流れるiPadがあったり、

 

f:id:try328:20160617100901j:plain

 

こんな感じで、記念写真が撮れるエリアがあったり、

深川麻衣卒業コンサート色が強くなってきました!!

 

そして、ファンの方からの祝花が沢山置いてあります。

こんなにいっぱいスタンド花置く人がいるんですね。

(勝手に何枚か載せます。すいません。)

 

f:id:try328:20160617101144j:plain

f:id:try328:20160617101331j:plain

f:id:try328:20160617101440j:plain

f:id:try328:20160617101500j:plain

f:id:try328:20160617101519j:plain

 

個人的に1番スゴいなと思ったのが、次の花。

 

f:id:try328:20160617101635j:plain

似顔絵&手書き風なメッセージがズルい。

 

そんなこんなで、会場内に入ってみると、

 

f:id:try328:20160617101956j:plain

f:id:try328:20160617101919j:plain

(撮影禁止なのに撮ってしまってすいません。)

 

メインステージと中央の花道。

両サイドにスタンド席といった構造になってました。

 

ちなみに、HKT48ばりにスタンドまでトロッコが行ってたり、花道のさらに後ろに少し大きめトロッコのステージが出来たりと、座席関係なく楽しめるような演出が成されてました。

 

深川さんが

「これからも乃木坂応援してくれるかな?」

「いいともー!」

の下りをやったりと、演出的にはHKT48&指原さんの影響を受けてる印象を受けました。

 

 

f:id:try328:20160617102643j:plain

 

帰り道、小規模な愛野駅はホームの時点で人だらけ。

 

f:id:try328:20160617102802j:plain

 

車内は、

金曜日の渋谷か。

と思うほどの乗車率で

アイドル 乃木坂46深川麻衣さんとのお別れを惜しむのでした。