生涯ピンチケ宣言

ドジっ子とらいちゃんの日記。ピンチケ大好き。

『乃木坂って、どこ?』鑑賞日記 #19「全国8カ所ティッシュ配りPRツアー!」 #20「全国8カ所ティッシュ配りPRツアー後編!」

こんにちは、とらい(@pinkticket_1)です。

久しぶりの連日乃木どこ日記!

最近どの回も安定的な面白さで見ていて楽しいです。

乃木どこ日記を始めた理由↓↓

#19 「全国8カ所 弾丸ティッシュ配りPRツアー!」

2012年2月13日 結成 5ヶ月3週目 

【Youtube】【Youtube】【Rutube】

f:id:try328:20151119144646p:plain

全国でティッシュ配りをするというPR活動!!

今回は、4チームに別れ4カ所でティッシュを配ったということで、4チームごとに紹介していこうとおもいます。

仙台チーム

生駒、橋本、桜井、斎藤飛チーム

f:id:try328:20151119144654p:plain

こういう地道なPRが意外と重要だったりするんだよね。

 

f:id:try328:20151119144706p:plain

f:id:try328:20151119144710p:plain

仙台チーム凄い!!完全に話題のエリアになってる!

全国のCDショップへの挨拶は絶対音楽好きに知ってもらうために大切なこと。

 

新潟チーム

松村、中田、市來、川村チーム

新潟のゲレンデでティッシュ配りをしようという計画。

f:id:try328:20151119144701p:plain

それはそうだw スノボ中に誰もティッシュなんか貰わないわw

ということで、

f:id:try328:20151119144703p:plain

これは良い作戦!!! 貰うしか無い状況を作れる!

 

f:id:try328:20151119144705p:plain

こういう一言が一生頑張れる言葉になったりするんだよね、きっと。

 

広島チーム

白石、星野、井上、能條チーム

広島はそこまでアイドル熱高く無いだろうし、知名度低そうだよ〜

まずは、ショッピングモールで配るという計画。

f:id:try328:20151119144655p:plain

f:id:try328:20151119144658p:plain

f:id:try328:20151119144700p:plain

こういうやつ意外とツライと思う。こんな場所で声張るだけでも勇気いるし。

でも、頑張ってティッシュ配ってる姿はもっと応援したくなる。

f:id:try328:20151119144714p:plain

CDショップでのティッシュ配りイベント化

握手会という行為はやっぱり凄いな〜 握手されたらみんな好きになるもん。

 

京都チーム

西野、高山、若月、斉藤優チーム

f:id:try328:20151119144717p:plain

f:id:try328:20151119144723p:plain

京都チームのCDショップでイベント風にやるのではなくて、リアルに通行人に配ってる感じ推せる。

そして、

f:id:try328:20151119144719p:plain

f:id:try328:20151119144720p:plain

ティッシュが配れなくて泣いちゃう西野ちゃん。

可愛過ぎるよ。。、、、

ティッシュ配れなくて泣いちゃうアイドル可愛過ぎるよ。。。ズルいよ。。。

 

ということで、4カ所での配布を終えた乃木坂メンバー

こういう地道なことが、いつか絶対「あの時あんな頑張ったんだから絶対大丈夫!」と言い切れる気持ちにさせたりするから、後半戦もがんばれ!!!

 

◇経過報告◇

推しメン:未定

気になっている子:生田ドン(S++)、橋本ちゃん(A+++)、ヒズこすり高山ちゃん(A+)、井上さゆにゃん、万理華ちゃん、みなみちゃん

 

f:id:try328:20151119144723p:plain

高校受験でお休みの生田ドンに変わって頑張る若月ちゃん。真剣顔イイネ!

 

#20「全国8カ所 弾丸ティッシュ配りPRツアー! 後半戦!」

2012年2月20日 結成 6ヶ月目 CDデビュー2月22日なのでこの回がデビュー日にします。

【Youtube】 【Youtube】【Youtube】【Rutube】

 

ティッシュ配り後半戦!!

前半4カ所に続き後半戦もいれて、8カ所を巡るPRツアー

札幌チーム

生駒、橋本、桜井、斉藤飛チーム

f:id:try328:20151119153541p:plain

すげえええ札幌で200人も!

プロモーションのファーストインパクトの大事さ思い知らされるな。

 

f:id:try328:20151119153551p:plain

f:id:try328:20151119153553p:plain

生駒ちゃんは田舎受けが良さそうw

スタッフが事前に交渉してるとか考えちゃダメ。

北海道も意外とご当地アイドル多くてアイドル熱高いんだよな〜

 

福岡チーム

白石、星野、井上、能條チーム

f:id:try328:20151119153543p:plain

f:id:try328:20151119153545p:plain

ホークスタウン!HKTの本拠地!3回行った!笑

福岡はアイドル熱高いからファンいっぱいいるな!

 

f:id:try328:20151119153545p:plain

すげえすげえ!

結成6ヶ月でこの人気はやっぱりAKBの偉大さとお金を掛けてプロモーションをしているのを感じますね。

 

f:id:try328:20151119153607p:plain

こういう一言絶対嬉しい!!

 

名古屋チーム

西野、高山、若月、斉藤優チーム

名古屋もアイドル熱高いからな〜

名古屋の人は、遊ぶことがアイドル見ることぐらいしかないから総選挙でSKEが強いという勝手な見解。ごめんなさい。

 

f:id:try328:20151119153549p:plain

ラジオのアナウンサーに覚えてもらってる高山ちゃん。さすがの愛嬌。笑

スタッフ受けめちゃめちゃ良さそうだもんなw

 

f:id:try328:20151119153557p:plain

f:id:try328:20151119153601p:plain

ハイタッチにここまでがっつくアイドルw 

高山ちゃんの握手はめちゃくちゃ楽しそうだな笑

個人的にタワレコ近鉄パッセ店は思い出のイベント会場。

 

大阪チーム

松村、中田、市來、川村チーム

大阪の人はノリが良いから余裕でしょ!!

 

f:id:try328:20151119153547p:plain

すごい斬新な渡し方w

 

f:id:try328:20151119153603p:plain

f:id:try328:20151119153605p:plain

めっちゃほっこりするシーン

友達とか気軽に来ちゃう感じがまだまだ規模が大きくないのを感じますね。

顔だけ隠されると、よりお母さんとお姉さんの顔見たくなる。

 

ということで、全チーム無事にティッシュ配り終了!

みんな良く頑張りました!!!!

こういう地味なPRが絶対後に効果があるし、成果として自信にもなるから大事だと思います!

売れろ!ぐるぐるカーテン!

※スタッフが事前に場所を打ち合わせしているとか想像しない 

 

◇経過報告◇

推しメン:未定

気になっている子:生田ドン(S++)、橋本ちゃん(A+++)、ヒズこすり高山ちゃん(A)、井上さゆにゃん、万理華ちゃん、みなみちゃん

 

f:id:try328:20151119153609p:plain

どんだけツラかったんだよw