
生涯ピンチケ宣言

ドジっ子とらいちゃんの日記。ヲタク気質な大学生。ピンチケ大好き。

『乃木坂って、どこ?』鑑賞日記 #23「154日間乃木坂ヒストリー」 #24「2ndシングル選抜発表!」 名場面

こんにちは、とらい(@pinkticket_1)です。

f:id:try328:20151128152530p:plain

2位発進!!ジャニーズと被ったのかな??

乃木どこ日記を始めた理由↓↓

#23 「結成から今まで154日間乃木坂ヒストリー!」

2012年3月12日 結成 6ヶ月3週目 デビュー3週目 

【Youtube】 【Youtube】 【Youtube】 【Youtube】

 

画質が良い動画が無かった・・・

ヒストリーという名の総集編でした。

ビジュアル比較

まずオーディション当時と#23時のメンバーの容姿を比べてみたいと思います。

 

四次元アイドル白石麻衣さん

オーディション時

f:id:try328:20151130183407p:plain

#23時

f:id:try328:20151128145553p:plain

もう顔がかなり変わってます。撮影を通してスタイリストさん等から受けた影響が大きいんじゃないかと思います。

 

生駒ちゃん

オーディション時

f:id:try328:20151130183411p:plain

#23時

f:id:try328:20151128145552p:plain

白石さんほどは変わってないですね。でも多少アカ抜けた感はありますね。

厳しいレッスン

f:id:try328:20151130183424p:plain

f:id:try328:20151130183430p:plain

f:id:try328:20151130183415p:plain

自己紹介の名前を言う声まで指摘されるレッスン。

テレビに流れるこういうレッスン映像は、いつもかなり厳しそうですが、実際にいつもこういう雰囲気で行われているのでしょうか?

だとしたら、相当辛いモノだと思います。それほどテレビに出てパフォーマンスをするということは厳しい世界ということがわかります。

乃木坂でこんなに厳しかったら、ハロプロとかどんだけ厳しいレッスンしてんだよという問題ですw

こんな若い時から「意識すること」を行っている彼女らは、かなりの経験値をここで得ることになると思います。何事も「意識すること」が必ず大切になりますからね。

 

 

f:id:try328:20151130183438p:plain

f:id:try328:20151130183440p:plain

f:id:try328:20151130183446p:plain

f:id:try328:20151130183448p:plain

f:id:try328:20151130183451p:plain

f:id:try328:20151130183452p:plain

これは倒れるわ。

ただにしも、男よりも体が弱い女の子にこんなに働かせたら辛いものでしょう。僕は芸能人の中で、俳優やモデル・ミュージシャンより確実に忙しくツラい芸能人は「アイドル」だと思ってます。

イベント・ライブ・ダンスレッスン・リハーサル・レコーディング・撮影・個々の仕事

アイドルがやらなければいけないことは山ほどあります。

指原さんが「アイドルは決して楽な世界では無い」と発言する意味も分かります。

ということで、アイドル厳しい世界論を語ってみました。w

 

◇経過報告◇

推しメン:未定

気になっている子:生田ドン(S++)、橋本ちゃん(A+++)、ヒズこすり高山ちゃん(A+)、みなみちゃん、まひろちゃん

 

f:id:try328:20151130185947p:plain

休ませてあげてくれよ〜〜〜w

 

#24「2ndシングル選抜メンバー大発表!!」名場面

2012年3月19日 結成 7ヶ月 デビュー1ヶ月目

【Youtube】 【Youtube】 【Youtube】 【Youtube】

 

乃木坂名物「テレビで選抜発表」の回です!

展開が早い!!! 

デビューからまだ1ヶ月しか立ってないですよ!

 

今回の選抜メンバーも16名。発表方法は、

f:id:try328:20151130190700p:plain

嫌だ絶対これ。仲間売ってるみたいじゃん。可哀想過ぎる。

デビューシングル時同様に1人ずつ紹介しようと思います。

七福神

 

 

f:id:try328:20151130194913p:plain

返り咲き!!!暫定キャプテン!!感動的!

桜井ちゃん!

 

f:id:try328:20151130194917p:plain

センター!!生駒ちゃん!

 

f:id:try328:20151130194920p:plain

ヒジこすりの漫談師高山ちゃん!!

 

f:id:try328:20151130194922p:plain

返り咲き!!!中田ちゃん!

番組ではそんなに目立って無かったので意外でした!

 

f:id:try328:20151130195603p:plain

さゆりんご!!りんごパワーで七福神入り!w

 

f:id:try328:20151130194928p:plain

嬉しい!がんばって!!

橋本ちゃん!!!!好きだああああああ

 

f:id:try328:20151130194933p:plain

まだ残っていたのか、、、

四次元アイドル白石麻衣。

 

 

 

f:id:try328:20151130195914p:plain

生田ドンが落ちてしまった。。。。。。。

ショック過ぎる。。。これはショック過ぎる。。。

受験期間がやっぱり痛手だったかーーー

それにしても七福神の狭き門感が半端ない!!

 

選抜メンバー 

 

f:id:try328:20151130194937p:plain

さゆにゃん!ニックネームかわいいさゆにゃん!

 

f:id:try328:20151130194946p:plain

手で覆うパターン2。泣き顔を見せてくれーー!笑

ちかんちゃん。(斉藤優里ちゃん)

 

f:id:try328:20151130194950p:plain

これは嬉しいはず。感動的。宮澤成良ちゃん。

 

 

生田ドンが呼ばれない・・・ああああああ

 

 

f:id:try328:20151130194952p:plain

社交ダンス少女市來ちゃん!

 

f:id:try328:20151130194955p:plain

f:id:try328:20151130194959p:plain

まさにこの言葉通り!畠中ちゃんスゲー

 

 

生田ドンがよばれ・・・ない・・・不安過ぎる・・・

f:id:try328:20151130195002p:plain

嗚呼ああああああ・・・

 

 

f:id:try328:20151130195004p:plain

顔かわいい選抜なら確実にトップ3!西野ちゃん!

 

f:id:try328:20151130195006p:plain

みなみちゃん!かわいいよーみなみちゃんかわいいよお〜かわいいよおお〜笑

 

 

生田ドン・・・今回は無理かも・・・ああああああ・・・

 

 

 

f:id:try328:20151130195009p:plain

f:id:try328:20151130195011p:plain

キターーーーーーーーーーー!!!!

生田ドンんんんんんん〜〜〜〜〜

f:id:try328:20151130195014p:plain

素晴らしい涙だ!

好きだ!!!

 

生田絵梨花ひいき感が強くなり過ぎてる笑

これでは松木安太郎と一緒じゃないか・・・

 

 

そして、最後の1人!

f:id:try328:20151130195016p:plain

おおおおおおお!!すごい抜擢!岩瀬さん!

こういうグループの最年長は意外と苦しい感があるから難しいと思ってた!

 

では、デビューシングルと2ndの選抜メンバー比較をします。

<1stシングル選抜メンバー 16名>
七福神:白石、松村、橋本、生駒、高山、生田、星野
川村、井上、西野、中田、斎藤優、斎藤飛、市來、能條、桜井

f:id:try328:20151116201016p:plain

<2ndシングル選抜メンバー 16名>
七福神:桜井(復活)、生駒、高山、中田(復活)、松村、橋本、白石
井上、斎藤優、宮澤(初)、市來、畠中(初)、西野、星野、生田、岩瀬(初)

 

比較してみると、川村真洋ちゃん・斉藤飛鳥ちゃん・能條愛未ちゃんの3名が選抜落ちになりました。

まひろちゃんがんばれ・・・!

 

それにしても、アイドルの涙は1番もらい泣きしそうになる。

◇経過報告◇

推しメン:限りなく生田ドン。

気になっている子:生田ドン(S++)、橋本ちゃん(A+++)、ヒズこすり高山ちゃん(A+)みなみちゃん、まひろちゃん

 

f:id:try328:20151130195014p:plain

ファンも悔しいよ・・・