
生涯ピンチケ宣言

ドジっ子とらいちゃんの日記。ヲタク気質な大学生。ピンチケ大好き。

『乃木坂って、どこ?』鑑賞日記 #1「乃木坂46ついにデビュー!」 #2「乃木坂七福神決定!」

こんにちは、とらいです。

今日から『乃木坂って、どこ?』鑑賞日記を書きます!

来年の2月22日までに、制覇出来るように・・・

さっそく

#1 「乃木坂46ついにデビュー 選抜メンバー15名の自己紹介」

2011年10月3日 結成1ヶ月1週目

【Youtube】 【Youtube】 【DailyMotion】 

 

AKB公式ライバル感が強い!!!!

「コンセプトが無いのがコンセプト」という名言も飛び出し、乃木坂46がこういうスタートだったんだということがわかったような、、、

そして、そして、、、

 

 

f:id:try328:20151026035207p:plain

四次元アイドル誕生!!

四次元アイドル誕生の瞬間を見れただけで、鑑賞日記を始めると決めてよかったと思ってます!

まさか、ちょっと知ってるメンバーである白石さんが初期の頃は四次元アイドルを名乗っていたとは、、、驚きを隠せない、、、

これから「四次元アイドルこと白石麻衣さん」と勝手に呼ばせていただきます。

 

f:id:try328:20151026034318p:plainf:id:try328:20151026034407p:plain

色んなアイドル見てきていつも思うのが、このオーディションの応募総数に対する選ばれた人数が、どのくらい凄いのか全く分からない。

38934人の中に、今や国民的アイドルのメンバーが潜んでたと思うとやっぱりすごいのかな・・・ オーディションの選考する人とか1回やってみたいよね。

 

この時点じゃ、まだまだ誰推しとか決められないけど、気になった子をピックアップ。

気になった子

f:id:try328:20151026035600p:plain

桜井玲香さん

気になった理由

かわいいから。

以上。

つぎ

 

f:id:try328:20151026035930p:plain

深川麻衣さん

気になった理由

かわいいから。

以上。

 

今の乃木坂は端から見てて、ビジュアルがアイドルNo. 1グループみたく言われているが、この当時はその面影は全く無い。

当時から好きなファンの人に、見られたら排他されるやつだな〜

印象としては、

「田舎者」

 この一言に尽きる。

 

バナナマンもこんな番組2クールぐらいで終わるんだろうな〜みたいな感じ。

 

 

えっと、、、、、、七福神とは?

 

◇経過報告◇

推しメン:未定

気になった子:桜井さん、深川さん

 

f:id:try328:20151026045014p:plain

#2 「乃木坂46七福神決定!! 7人のキャッチフレーズを考えよう!」

2011年10月10日 結成1ヶ月2週目

【Youtube】【Tudou】【Tudou】

 

面白くない!!!!!!笑

まず、ゲストのアンガールズ含めた芸人の大喜利大会になってるし、それはそれで面白いんだけど乃木坂ファンにとったら全然面白くない。

アイドルのアピール合戦番組は、面白くないと知ってたからかもしれないけど、もっとヲタクはアイドルの裏側や意外な部分だったり、出来る所じゃなくて出来ない所を見たいんですよ!!

 

でも、見つけましたよ面白い子。

 

f:id:try328:20151026050230p:plain

 生田ドン!!!

県庁所在地の早口言葉を言う特技が、容姿からくるイメージと違いすぎてギャップですね。ドイツ生まれなのに、日本人らしい顔立ちで、趣味趣向も野球観戦だったりでちょっと変わってそうですね

そして、

かわいい。

 

どんなに面白くても可愛くないと気になりません←

 

f:id:try328:20151026050422p:plain

キャプチャじゃ伝わらない泣

見たい人は上の動画から16:20〜辺りです。

 

f:id:try328:20151026051046p:plain

 

ドンドンいくドン いくたドン U〜DON!!

清楚系で真面目そうなのに全力なところ最高にかわいい。

好きになりそう。

 

 

f:id:try328:20151026051307p:plain

桜井さんも健在の可愛さですね。

好きになりそう。

 

ヲタク的妄想をすると

アピール企画で、上手くアピール出来なかった子は楽屋とかで泣いちゃったりしてて、

逆にアピール出来た!と思い込んでた子は放送を見てカットされてる現実を突き詰められて泣いちゃったりしてるんだろうな〜

(アイドルの泣く姿に一緒に泣いてしまう系ヲタク)

 

 

◇経過報告◇

推しメン:未定

気になった子:桜井さん、深川さん、生田ドン(new)

 

 

f:id:try328:20151026045655p:plain

 

七福神ってメディア選抜的なやつですよね。。。?

初期七福神:白石麻衣、桜井玲香、中田花奈、市來玲奈、生田絵梨花、高山一実、生駒里奈