生涯ピンチケ宣言

ピンチケ大好き。

『乃木坂って、どこ?』鑑賞日記 #5「アイドル適正テスト!」 #6「お見立て会に潜入!」

こんにちは、とらいです。

 

#4が急に面白くなっただけに、#5.6はかなりの期待値。

このままでは2クールも保たないまま、、、、、、がんばれ!

ではでは、

#5 「アイドル適正テストに挑戦!」

2011年10月31日 結成2ヶ月1週目

【Youtube】 【Youtube】 【Youku】

f:id:try328:20151029170036p:plain

ドーン

これまた、ハズレがあまり無いクイズ企画!

最終的に絵心クイズが1番の盛り上がり。今回は、#4までに中々出てこなかった子にフューチャーされていた気が!

僕が好きになりそうになった子は

f:id:try328:20151029164608p:plain

橋本奈々未ちゃん!

このやる気のないポーズがたまらなくそそられる!!!そして、

f:id:try328:20151029164736p:plain

かわいい!!!

下唇ですね。完全に下唇が伸びちゃってます。かわいい。

下唇伸びちゃう系の人好きです!!

f:id:try328:20151029164855p:plainf:id:try328:20151029164929p:plain

         f:id:try328:20151029165100p:plain

この絶妙な絵心もたまらなく、何かそそられます。

好きになりそう。

それと重要視しないですけど絵の上手い人ってなんか良いですよね。

ていうことで、

f:id:try328:20151029165251p:plainf:id:try328:20151029165352p:plain

西野七瀬ちゃん!

f:id:try328:20151029165449p:plain

すげえかわいいな〜

めっちゃ小顔じゃん。今も少し知ってる西野さんですが、昔も全然かわいいですね。

なんていっても「七瀬」っていう名前からスター性を感じる。

橋本ちゃんもかわいいし、西野さんもかわいいし、アレ?乃木坂かわいい。

1次選抜の人達よりかわいい子いるじゃん!

f:id:try328:20151029165933p:plain

f:id:try328:20151029165951p:plain

お気に入りの生田ドン四次元アイドル白石さんも目立ってますね。

おそらく、当時はこの2人が1.2番手の人気を誇っていたと思います。違ったらすいません。

 

◇経過報告◇

推しメン:未定

気になった子:生田ドン(A+++)、桜井さん、橋本ちゃん(new)、西野さん(new)

f:id:try328:20151029170618p:plain

セーターの手首のとこめっちゃ良い匂いしそう。

#6 「乃木坂46お見立て会に大潜入!」

2011年11月7日 結成2ヶ月2週目

【Youtube】【Youtube】【Youtube】【rutube】

 

お見立て会ってイベントありましたね。ヲタクの間で話題になってた記憶あります。

ファンが選んだランキングがその場でメンバーに知れ渡るって、今までのAKBでいう総選挙がいつもある感じ。絶対乃木坂メンバーにはかなりメンタルに来るイベント。

まずは、お見立て会に潜入ということで、アイドル恒例私物チェック!!!

これもハズレがないやつ。ざっと紹介

f:id:try328:20151029174855p:plain

基本的にメガネかけてる女の子全然好きじゃないけど、知的そうな人がかけるメガネは良いよね。桜井ちゃん。

f:id:try328:20151029175034p:plain

生駒ちゃんから醸し出す田舎者感は一生なくならないで欲しい。恋愛しないで。

f:id:try328:20151029175231p:plain

四次元アイドル白石さんのバックはゴミだらけ。「芸人と嫌がるアイドル」というアイドルバラエティ感満載のシーン笑

f:id:try328:20151029180724p:plain

「乃木坂ちんすこう事件」

ちんすこうという言葉ほど、想像を膨らませる言葉みたことない。差し入れではなく、メンバーからのお土産という点が微笑ましい部分。

f:id:try328:20151029175354p:plainf:id:try328:20151029175406p:plain

          f:id:try328:20151029175427p:plain

万理華ちゃんもかわいい。携帯覗き込んでる顔とか、両手塞がれている姿とか愛おしくなっちゃうタイプ。高飛びの人。

 

ということで、お見立て会の映像へ。

メンバーのアピールタイムの後に、好きなメンバーを選ぶ握手会があったみたいですね。ステージ上で見たアイドルとイベント終わりに話せる!という満足度100%のイベントじゃないですか!これがライブだったら120%ってところ。

f:id:try328:20151029180057p:plain

努力・感謝・笑顔・うちらは乃木坂上り坂、46!!

円陣って最高ですよね。ヲタクはマネしたくなるし、ライブ前に円陣の声が聞こえたりするとそれだけでワクワク感が半端なくなるしテンション上がる。チームBの『初日』が代表例かな。

f:id:try328:20151029180432p:plainf:id:try328:20151029180448p:plain

ヒジこすり一実。以前からの放送で喋り方が面白いな〜と思っていた子。漫談みたい。

そして、ステージ後の握手会に。

f:id:try328:20151029181540p:plainf:id:try328:20151029181513p:plain

右の写真最高じゃん。あそこの空間に手を入れるって!絶対やばい!こんなのやられたら好きになるに決まってる!俺も橋本ちゃんに手乾かすやつのモノマネやってもらいて〜〜

ということで、ここでは握手会の映像をダイジェストで流していますが、握手会の映像をそのままライブ配信したら、面白そうだなと思ったり。エア握手会みたいな映像も素晴らしいと思いますが、ライブ配信してそのメンバーごとに特徴を見れたら面白いな〜と。

まあ、人が来ないメンバーとかもいると思うので、配信してもいいよと承諾を得たメンバーだけ流してもよさそう。でもお客さん側のプライバシーもあるか・・・

で、この日出た人気ランキングがこちら

f:id:try328:20151029182009p:plain

生田ドンが入ってない!!

四次元アイドル白石さんは納得の1位ですね。ヒジこすり高山ちゃんも応援したくなる雰囲気を醸し出しててヲタク好きそう。

また、握手会を重ねていくうちに対応がどうたらとか噂にされて、中学生とかは不利になっちゃったりするんだろうな〜

中学生に対応がどうたらとか、求めすぎだろ!と一言。自分が中学生のときそんなこと絶対したくなかっただろと言いたい。

 

◇経過報告◇

推しメン:未定

気になった子:生田ドン(A+++)、橋本ちゃん(A+)、桜井ちゃん、万理華ちゃん 

f:id:try328:20151029182812p:plain

生田ドン毎回出てくるから相当スタッフウケは良さそう。