
生涯ピンチケ宣言

ドジっ子とらいちゃんの日記。ヲタク気質な大学生。ピンチケ大好き。

『乃木坂って、どこ?』鑑賞日記 #13「クリスマスゲーム大会」 #14「デビューシングル選抜発表!」 名場面

こんにちはとらい(@pinkticket_1)です。

#12が大盛り上がり!!

ついに1クールを乗り越えた乃木坂ってどこ

2クール目も大盛り上がりで!

#13「クリスマスゲーム大会」

2011年12月26日 結成 4ヶ月1週目

【Youtube】【Youtube】【Rutube】

2クール目でも、ゲストありかー

毎回思うのが、「ゲスト不要」だから2クール目からはバナナマンと乃木坂メンバーだけで進行して欲しかったな。

ということで、クリスマス企画と題しながら、最後の歌だけがクリスマスだった回です。

以心伝心ゲーム

日村さんチームと狩野さんチームに分かれ、答えを合わせるというもの。

AKBINGOのコトバーガーみたいな企画です。

カラオケで盛り上がる曲はという質問に、大半が

f:id:try328:20151111160134p:plain

と答える中、生駒ちゃんは

f:id:try328:20151111160142p:plain

僕もこれだちと思ってました。

一応AKBが先輩でしたね。でも、今の若者は女々しくてが80%ぐらいを占めるのでないのかと思います。

乃木坂バスケット

フルーツバスケットをモジった企画。

HKT48の『トンコツ魔法少女』という番組で、サンドウィッチマンとHKTメンバーがフルーツバスケットをするという企画があったんですけど、それを個人的に好きで何回も見てたりしてたので、注目していましたが、、、

 

たいした盛り上がりなし。。。笑

 

HKTのメンバーは若さ溢れる感じでキャッキャッしてるのが面白かったのですが、乃木坂メンバーがキャッキャッする訳ないですよね。

ただ、伊藤寧々ちゃんが放ったメンバーに謝まりたいことで、オーディションのとき

f:id:try328:20151111160155p:plain

本音出し過ぎw

絶対このあと、万理華ちゃんとちょっと気まづい期間あったと勝手に予想します笑

クリスマスソングメドレー

企画は面白くなかったけど、クリスマスソングメドレーで、この番組で初めて歌って踊る姿を見ることができました!!

f:id:try328:20151111160158p:plain

生田ドーン。かわいいかわいいかわいい

f:id:try328:20151111160202p:plain

f:id:try328:20151111160206p:plain

やっぱり、アイドルは歌って踊ってるときの姿が1番楽しそうですよね!

ステージに立ちたくてアイドルを辞められないという理由で、アイドルを辞めない子がいる理由もわかります。

ヲタクもステージを見るのが1番楽しいのですから!

 

◇経過報告◇

推しメン:未定

気になっている子:生田ドン(S++)、橋本ちゃん(A+++)、井上さゆにゃん、万理華ちゃん、ヒズこすり高山ちゃん

f:id:try328:20151111160210p:plain

おそらく#14で放送される選抜発表で生駒ちゃんがセンターになる理由がこの写真で僕は分かります。

#14「デビューシングル選抜メンバー16名発表!」名場面入り

2012年1月9日 結成4ヶ月2週目

【Youtube】 【Youtube】【Youtube】【Rutube】

f:id:try328:20151111164512p:plain

ついに、きました!きました!
乃木坂名物
「公開選抜発表!!!」
テレビで選抜発表って斬新過ぎるアイデア。さすがAKB陣営って感じw

f:id:try328:20151111164508p:plain

この重い雰囲気w 
最初は、電話で発表とかだったのか!知らなかった。
最初から7番目までに電話が掛かって来た子が「七福神」
七福神
1人目は

f:id:try328:20151111164520p:plain

きたーーーー!!!! 四次元アイドル白石さん!!

イベントでも1番人気を誇っていただけに、納得の七福神。

2人目は

f:id:try328:20151111164524p:plain

松村ちゃん! 料理がド下手な子。

第一次選抜七福神が誰だったか全然覚えてない・・・

3人目は

f:id:try328:20151111164525p:plain

橋本ちゃん!!\(^o^)/\(^o^)/ ご贔屓が入った! 愛され橋本ちゃんおめでとう!

4人目は

f:id:try328:20151111164530p:plain

生駒ちゃん! このときから白石さんと生駒ちゃんが明らかに目立てる存在になりそうなんだよねー

5人目は

f:id:try328:20151111164532p:plain

おおおおおおおお! ヒジこすり高山ちゃん!! イベントでの人気が現れてる!

6人目は

f:id:try328:20151111164535p:plain

きたあああああ\(^o^)/\(^o^)/ 

ドンドンいくドン 生田ドン!!!

ご贔屓が入るとめっちゃ嬉しい!!!!!!笑

7人目

f:id:try328:20151111164427p:plain

みなみちゃん!! 他のメンバーが喜んでる様子が印象的。

ここまでが七福神。
こう見ると七福神に入るのは結構難しい壁というのがわかる。
神7崩しとか早くみたい! ここからは16人までの選抜メンバー
選抜メンバー
8人目は

f:id:try328:20151111164538p:plain

真洋ちゃん! 個人的に別のグループのまひろちゃんに思い入れがあるから、名前だけで気になっていたメンバー

9人目は

f:id:try328:20151111164545p:plain

井上さゆにゃん!! 第一声に「悔しいです!」と言い張ったザブングル系アイドル。

10人目は

f:id:try328:20151111164552p:plain

西野ちゃん! こんなにかわいい泣き顔を披露する子が七福神に入れないのか。。。

11人目は

f:id:try328:20151111164556p:plain

中田ちゃん! 顔立ちが大人っぽく乃木坂っぽいメンバー

12人目は

f:id:try328:20151111164604p:plain

斉藤優里ちゃん! 全然いままで注目出来てなかった子。これを機に!

13人目は

f:id:try328:20151111164612p:plain

斎藤飛鳥ちゃん! 13才!若い!がんばれ!

14人目は

f:id:try328:20151111164616p:plain

市來ちゃん! 結構最初から目立ってたのに、他の子の台頭で後ろに下がっちゃった。巻き返しに期待!!

15人目は

f:id:try328:20151111164625p:plain

能條ちゃん! 食レポでめっちゃ面白かった子ww もっと面白いとこ見てみたい!

最後16人目は

f:id:try328:20151111164626p:plain

桜井ちゃん!! 顔だけ見ればトップレベルでキレイなのにギリギリ選抜という厳しさ。挫けずにアイドル頑張ってほしいいいい! 

 

ということで、第一次選抜からの1stシングル選抜メンバーは次の通り 

 

<第一次選抜メンバー 15名>
七福神:生駒、高山、生田、市來、桜井、白石、中田
安藤、岩瀬、斎藤飛、深川、星野、宮澤、大和、若月

f:id:try328:20151116201016p:plain

<1stシングル選抜メンバー 16名>
七福神:白石、松村、橋本、生駒、高山、生田、星野
川村、井上、西野、中田、斎藤優、斎藤飛、市來、能條、桜井
 
冷静に残酷だなこの発表は。
でも面白い笑
乃木坂メンバーはこれでメンタル強くなるんだろうなあ
 
ヲタクにとっては、 
・まだ推しが呼ばれてないというドキドキ感 
・テレビの前で1人1人が自分の意見を喋る姿
が見れて面白いけど、メンバーは可哀想。
 
昔は、 
メンバーが号泣する姿をテレビで見て、「乃木坂って酷いことするな〜」って思ってたけど、ファンの立場からだったら、誰が入るか見れる面白さがあるんですね。
「頼む!◯◯ちゃん入れ!」とテレビの前で祈れる楽しさがある。
ファン心理を理解し過ぎ。さすがとしか言いようがない。
バナナマンはどういう気持ちで見ているのだろうか?w

◇経過報告◇

推しメン:未定

気になっている子:生田ドン(S++)、橋本ちゃん(A+++)、井上さゆにゃん、万理華ちゃん、ヒズこすり高山ちゃん

f:id:try328:20151111164535p:plain

ガラケーのメンバーが多いのが時代を感じ、スマホの普及率の早さを知る。