生涯ピンチケ宣言

ピンチケ大好き。

『乃木坂って、どこ?』鑑賞日記 #15「新選抜メンバー個人面談」 #16「有名芸能人との接し方チェック」

こんにちはとらい(@pinkticket_1)です。

いよいよCDデビューが決まり、本格始動し始めた乃木坂46。

1stシングルの選抜メンバー16名が決まり、選抜とそれ以外という分け方をされ、この番組もどうなるか気になるところです。

今回の記事から結成からの年月、CDデビューからの年月を記載したいと思います。

乃木どこ日記を始めた理由↓

#15 「新選抜メンバーを個人面談!(斎藤飛,能條,星野,川村,斎藤優)」

2012年1月16日 結成 4ヶ月3週目 

【Youtube】【Youtube】【Rutube】

 

選抜メンバーに選ばれた5人の自己紹介も含めた企画。

最終的に、初CMの下りと1stシングルの下りもありましたが、自己紹介だけでは悲しいレベルで撮れ高が足りない内容でした。。。

個人面談

f:id:try328:20151116162320p:plain

斎藤飛鳥ちゃん

乃木坂=田舎者の印象もありますが、みんな控えめな性格もなんとなく今までの回で分かってました。みんな何かしら加入前に闇を抱えていた感じがします。

逆にそれが、ファンが応援したくなる部分なのかもしれませんが。

f:id:try328:20151116162323p:plainf:id:try328:20151116162324p:plain

顔が面白い能條ちゃん。

食レポのときも、面白かったですが今回もなかなかの出来w

ちょっと調べたらこの子、元青春女子学園のメンバーなんですね。

今は、あの「オーエーオー」で有名な青SHUN学園になっていると思いますが、青春女子学園の東京での活動時には居たという情報を聞いて驚きました。

青春女子学園は、数年前から東京で何回か見たことあるグループだったので、もしかしたらそのとき能條ちゃんも見ていたかもしれない。

なにはともあれ、あのグループはプロデューサーのSHUNさんが出しゃばり過ぎてアイドルよりも目立っているのがイヤで嫌いだったな。

 

f:id:try328:20151116162326p:plain

みなみちゃん

いやーかわいいな。

そこに居るだけで良いよって言っちゃうレベルでかわいい。

「みなみ」って名前で可愛くない子見たことない。

f:id:try328:20151116162345p:plain

まひろちゃん

センター分けが本当に似合う人って少ないけど、まひろちゃんは超似合ってる。

f:id:try328:20151116162347p:plain

斉藤優里ちゃん

お尻大好き。ときにはスカートの中に手を入れ込んで触るとか。完全に痴漢。

呼び方を「痴漢」にしようとしたけど、明らかに不適合なので「ちかんちゃん。」にしよう。グレーゾーン。

初CM披露

f:id:try328:20151116162328p:plain

f:id:try328:20151116162329p:plain

f:id:try328:20151116162331p:plain

f:id:try328:20151116162333p:plain

明治チョコレートのバレンタインキャンペーンのCM

生駒ちゃんがセンター。2番手がヒジこすり高山ちゃん。

このCMに出演する選抜もあったみたいですね。

CMは簡単に出演できるもんじゃないし、CMから話題の人が生まれるパターンも多くあるので、CM出演は大きなプロモーションになったのかな。

いきなり、CDデビューやCM出演のように、タイアップが決まっているのは秋元康さんの強さであり、一気に人気を出さそうというのが伺えます。

1stシングルについて

1stシングルはまだ勿体振るということで

f:id:try328:20151116162344p:plain

f:id:try328:20151116162334p:plain

f:id:try328:20151116162335p:plain

「会いたかったかもしれない」

乃木坂の曲は結構知ってるので、この曲も知ってました。

乃木坂がこういう曲調で行くんだというのが分かる曲ですね。

フランスの音楽フレンチポップスを意識してるのだとか。

フランス・・・・お祈りしてます。。。

◆“フレンチ・ポップス”三昧-20140923 - YouTube

なんていっても「生駒ちゃんがセンター」ですね。

そして、生田ドンとみなみちゃんが両脇って感じですね。

この 3人だと清潔感が強くて、カジュアル感は感じない。

生田ドンが推されてることが最強に嬉しい。ガンバレ生田ドン!

 

◇経過報告◇

推しメン:未定

気になっている子:生田ドン(S++)、橋本ちゃん(A+++)、井上さゆにゃん、万理華ちゃん、ヒズこすり高山ちゃん、みなみちゃん

 

#16「有名芸能人との接し方チェック」

2012年1月23日 結成 5ヶ月目

【Youtube】 【Youtube】【Youtube】【Rutube】

モノマネ芸人2人を招いて、有名人との接し方&モノマネ講座。そして1stシングル初披露!

僕のご贔屓がいっぱい出たので楽しかったです。笑

まず、

接し方講座

f:id:try328:20151116191720p:plain

ヒジこすり高山ちゃんは、キャプチャじゃ面白さが全然伝わらない。泣

芸能人からも愛されそう。

ヒジこすり以外の呼び方を考えたいな。

 

f:id:try328:20151116191730p:plain

ムチャぶりで謎かけさせられてる辺り、バラエティ要素を求められてるw

 

f:id:try328:20151116191732p:plain

f:id:try328:20151116191733p:plain

f:id:try328:20151116191738p:plain

江頭2:50を前に「緊張されてますか?」という超上から発言をする生田ドン。w

そして、「えがらしさん」というボケをぶっこむ生田ドン。

全部が愛おしい。好き。

モノマネ講座

f:id:try328:20151116191742p:plain

この顔www

橋本ちゃんは最高だな笑 

タモリさんを全力でやり切ろうとする姿が良いよね。

そして、

f:id:try328:20151116191744p:plainf:id:try328:20151116191745p:plain

日村ヤギとコラボする高山ヤギ。笑

この2人みたいに、ビジュアルだけではこういうことしなそうなのに、やっちゃう所がギャップってやつですかね。

やっぱり何事にも全力な人って魅力的ですね。

 

f:id:try328:20151116191748p:plain

1stシングル「ぐるぐるカーテン」はサビの振りが好きです。

腕を上下に動かして、スカートをひらひらさせる動き。

乃木坂のイメージカラー「紫」がよく目立つ衣装。清楚感。

 

◇経過報告◇

推しメン:未定

気になっている子:生田ドン(S++)、橋本ちゃん(A+++)、ヒズこすり高山ちゃん(A+)、井上さゆにゃん、万理華ちゃん、みなみちゃん

 

f:id:try328:20151116191747p:plain

「髪切った??」