生涯ピンチケ宣言

ドジっ子とらいちゃんの日記。ピンチケ大好き。

乃木坂46の14枚目シングルヒット祈願に乃木神社に行ってきた。

こんにちわ、とらい(@pinkticket_1)です。

 

乃木坂46の14枚目のシングル『ハルジオンが咲く頃』が3月23日に発売されます。

 

そこで!

東京の乃木坂にある、乃木神社にヒット祈願してきました!!

 

本当は、乃木坂駅の「君の名は希望」を聴きにいったのですが、3月26日からみたいだったです。。。残念。。。

 

f:id:try328:20160229224137j:plain

f:id:try328:20160229223945j:plain

 

 

まず、乃木神社には初めて行ったのですが、こんな立派な神社が街中にあることに驚きです。東京は良い街です。

乃木坂ちゃんのMVとかにも、使われているのでしょうか?

 

「生田ドンの魅力がもっと色んな人に伝わりますように。」

「これからの深川麻衣さんに素敵な人生が舞い降りますように。」

「アイドル好きなの⁉︎キモっ。みたいな風潮が無くなりますように。」

 

お参りをして、

近くにある絵馬を見ると、書いてある内容は乃木坂46のことばかり!!

ここまで、アイドルのことを祈ってる絵馬が並ぶ神社も珍しいのかなと。

 

f:id:try328:20160229225139p:plain

 

「◯◯さんがセンターになりますように」

「◯◯ちゃんが笑顔な日々を送れますように」

「4周年おめでとう!」

「◯◯さんと仲良く楽しいお話が出来ますように」

「◯◯ちゃんの握手券を沢山取る!」

などなど、、、

クイズモンスターの名前もありました笑

 

乃木坂ヲタクだったら1回は行く価値あると思います。多分だいぶ前から聖地的な感じになっているのだろうけど、、

 

もし、自分が乃木坂メンバーだったとき、

あの絵馬を見たら相当頑張れる気持ちになるし、嬉しさと期待に答えれない申し訳無さでいっぱいになるんだろうな〜

 

熱田神宮のタイガーロード行きたくなった。

 

f:id:try328:20160229223715p:plain

 

乃木神社│初詣・厄祓・ご祈願は東京・乃木坂の乃木神社