生涯ピンチケ宣言

ドジっ子とらいちゃんの日記。ヲタク気質な大学生。ピンチケ大好き。

レスを貰うために必要な5つのこと

こんにちはとらい(@pinkticket_1)です。

アイドルライブに何を求めにいくかは人によって違うと思いますが、大半の人はアイドルからレスが来れば嬉しいはずです。

そんなレスを貰うために必要なことを紹介したいと思います。

これは全て、僕が実際にやってレスを貰った成功体験なので是非ご活用してください。

 

アイドルの目を見続ける

これが意外に出来ないのです。

見続けるのは恥ずかしいですもの。

アイドルライブではみんなフリコピやらコールやらMIXやらケチャやらしますから、意外と演者を見ていないのです。

「レスが欲しければ見つめ続けろ」です。

 

f:id:try328:20151219174705p:plain

レス来てますね〜

 

推しジャン

f:id:try328:20151219175224p:plain

推しジャンプです。

しかし、いつもライブ中推しジャンをしないグループに限ります。

ヲタクが推しジャンをしないライブで、1人だけジャンプして目立てばそれはレス来ますよね。

ただ、他のヲタクから怒られる可能性大なので要注意です。

 

過度に手を振る

f:id:try328:20151219175503p:plain

自己紹介やライブ終わりの捌け際に、アイドルに向かって手を振ると思います。そこで、過度に手を振るのです。

恥ずかしくて軽く手を振っている人が多数な場面に出くわしたら、過度に手を振りましょう!アイドル側が

「えっ⁉︎なんかいる⁉︎面白い!」

と思ってこっちに目線をくれるのです。

そこでレスゲットです!

 

指差し楽曲を逃さない

これは、客席に向かって指を差す振り付けがある楽曲で、アイドルが指を差したときに真正面に立ち指差しを貰うことです。

指差しは至高です。

他人に指差されるのは不快ですが、アイドルに指差されるのは幸福感しかありません。

1番重要なことはちゃんと0ズレをキープしておくことです。

 

f:id:try328:20151219173716p:plain

「深川さんからの指差しいいいいいいいい」

 

際どいやつも脳内レスだと思い込む気持ち

脳内レスの許容範囲を広げておけば、それだけレスだと思い込める範囲が広がります。

本当に目が合う瞬間が来ればもちろん最高ですが、フロアが密集しているライブや、会場が大きいライブでは、中々レスを貰うことは容易ではありません。

この記事では、うちわのような道具を使ったレスの貰い方は無しと決めていたので、レスが容易に貰えなそうなライブでは脳内レスと思い込む範囲を広げておくことが重要になります。

※脳内レス→レスがきたと自分の脳内では感じているレス

 

f:id:try328:20151219173643p:plain

僕は、この写真だったら指差しレスが4人から来てると思い込めます。

4人同時にレスが来たと脳内に思い込みましょう!

 

 

この5つを忠実にこなせば、確実に1回のライブで1回はレスを貰うことができます!

しっかりと推しに自分の存在をアピールしレス争奪戦に勝ちましょう!

 

それと、

「レスなんていらねえよ」

と意地を張ってるヲタクの人、意地張ってないでレスが来る喜びを共有しましょう。